こんな方に向けた記事になっています。
この記事の内容
✅楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするメリット3つ
✅楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定する手順【最短1分】
先日、申し込んでいた楽天カードが我が家に届きました!
楽天カードが届いたら、次にやるべきことは引き落とし口座の設定です。
みなさんはどの口座を設定していますか?
ぼくはタイトルにもある通り、楽天銀行を引き落とし口座に設定しました。
なぜなら魅力的な3つのメリットがあったからです。
この記事ではそのメリットと、実際に楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定する手順を紹介していきます。
ちなみに楽天銀行の口座開設がまだの人は、こちらの記事をご覧ください↓
楽天銀行と楽天証券の同時開設がおすすめです!
「楽天カード」の引き落とし口座を「楽天銀行」にするメリット3点
楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするメリットは下記の3つ。
- 毎月最大9ポイントがたまる
- 普通預金金利が2倍にアップ
- 楽天市場で買い物をする時、ポイントが1倍アップ
①毎月最大9ポイントがたまる
1つ目のメリットは、楽天銀行のハッピープログラムというサービスにエントリーすることによって、毎月最大9ポイントがたまります。
楽天銀行から楽天カードの利用引落しがあるだけで、そのたびに楽天スーパーポイントがたまるんです。
もらえるポイント数は会員ステージによって変わってきます。
詳しくは公式ホームページ→楽天銀行|ハッピープログラムをご覧ください。
②普通預金金利が2倍にアップ
続いてはこちら。楽天カードと楽天銀行を併用すると、普通預金金利が2倍になります。
楽天カードから引き落としがあった月の翌月は、金利が0.02%から0.04%にアップするんです。
ただし、他の普通預金金利アップのサービスとは併用できず、金利が高い方が優先されます。
そのため、金利が0.10%になるマネーブリッジの設定をしている人にとっては、メリットにならないでしょう。
③楽天市場で買い物をする時ポイントが1倍アップ
さいごはこちら。
現在楽天市場では、さまざまな条件を達成することで、楽天市場で買い物をするときのポイントがアップするというサービスを実施しています。
その中の条件の1つに、「楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にする」というものがあるんです。
この条件を達成することによって、楽天市場で買い物をする時にポイントが+1倍になります。
楽天市場でよく買い物をする人は、必ず設定しておかなきゃ損ですよ。
他にもポイントをアップさせる条件がたくさんあるので、楽天市場の公式サイトをよくチェックしておきしょう→楽天市場|スーパーポイントアップ
「楽天カード」の引き落とし口座を「楽天銀行」にする手順
ではここからは、実際に設定の手順を説明していきます。
最短1分でできるほど簡単ですよ。
▼まずは楽天e-NAVIのページを開きます▼
楽天のIDとパスワードを入力してログイン。
▼メニューの選択▼
「お客様情報の照会・変更」から「お支払い口座の照会・変更」をクリック。
▼金融機関の選択▼
下の方にスクロールして、「楽天銀行」をクリック。
▼楽天銀行にログイン▼
クリックすると自動的に楽天銀行のページにとぶので、IDとパスワードを入力してログイン。
▼自動引落設定確認▼
「暗証番号」を入力して「実行」をクリック
▼設定完了▼
楽天市場のポイントアップの確認
設定を終えた直後は、楽天市場のポイントアップにはまだ反映されてませんでしたが…
4日後に確認したところ、「楽天カード+楽天銀行」の項目が達成になって、ポイントがプラス1倍になっていました!
さいごに:楽天カードの引き落とし口座は楽天銀行がおすすめです
楽天カードと楽天銀行を併用するメリットや、設定の手順を説明しました。
メリットはこの通り。
- 毎月最大9ポイントがたまる
- 普通預金金利が2倍にアップ
- 楽天市場で買い物をする時ポイントが1倍アップ
これだけメリットがありますし、設定手順も簡単です。
楽天カードの引き落とし口座で迷っている人は、ぜひ楽天銀行を設定してみてはいかがでしょうか。
よりお得に楽天カードを使えますよ!
以上、「楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にしました【メリットと手順】」でした。
Amazonでお得に買う方法
Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。
現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。
チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。
しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。
詳しくは下記のボタンからご覧ください。
Amazonギフト
/今すぐチェック!\