ネタ系

上司に怒られて落ち込む→解決策を紹介します!【これを考えればOK】

上司に毎日怒られる…落ち込むわぁ…

こんなふうに悩んでいる方に向けた記事になっています。

 

ぼくも上司に怒られることあるんですが、全然落ち込むことなく毎日働いています。(ちょっとは落ち込んだほうがいい)

それはぼくが怒られているときに、ほとんど聞かずに「あれや、これや」と考えているからなんです。

 

というわけで今回は、ぼくが怒られている時に考えていることを紹介します!

この記事を読めば、上司に怒られても落ち込まないで済むようになるかもしれませんよ。

ではさっそく見ていきましょう。

「上司に怒られる」には2種類ある

怒る男性

解決策の前に、前提として「怒られる」に2種類あることを説明しておきます。

それがこの2つ。

  1. 「あなたのことを思ってアドバイスしてくれている場合」
  2. 「自分のイライラをあなたにぶつけているだけの場合」

怒られたときは、まずはこの2種類の怒り方を見きわめることが大切です。

これから紹介する策は、②の「自分のイライラをあなたにぶつけているだけの場合」に使いましょう。

怒られてもこれを考えれば落ち込むことはない!

何かを考えている男性

さてここからは、ぼくが実際に上司に怒られたときに考えていることを3つ紹介します。

会社から1歩出ればただのおじさん

上司 「なんで〇〇〇が〇〇なんだ!!(# ゚Д゚)」

ぼく 「はい、すみません(こんな怒ってるけど会社から1歩出ればただのおじさんなんだよぁ)」

これを考えることが1番多いですね。

どんなに会社で偉そうにしていても、会社から1歩出てしまえば「ただのおじさん」なんですよ。

所詮は世の中にあふれているサラリーマンのうちの一人に過ぎないですからね。

 

「会社でしか威張れないんだな、かわいそうに…」と思うようにしています。

そうすれば怒られてもへっちゃらです。

ぼくにはかわいい彼女がいる

上司 「これは〇〇だから〇〇しろよ!!(# ゚Д゚)」

ぼく 「はい、すみません(でもぼくにはかわいい彼女がいるしなぁ)」

彼女がいる人にしか使えませんが、 これもおすすめです。

ちなみにぼくはいないので使えません笑

 

彼女がいない場合は、ペットや家族でも代用できますね。

自分の支えになるような人のことを考えれば、怒られていることなど、どうでもよくなってきますよ。

まあぼくは彼女いないからこれ使えないんですけど(2回目)

ぼくにはこの「ブログ」がある

上司 「〇〇だったら〇〇が普通だろ!!(# ゚Д゚)」

ぼく 「はい、すみません(でもぼくにはこのブログがあるしな、いつか見返してやる)」

最近ブログを始めてからはこれですね。(最近怒られたのばれる)

いいことばかりのブログが、まさかこんなところでも役に立つとは。

 

収益が「本業<ブログ」となるのが目標なので、いつか見返してやるからな、と闘争心メラメラで怒られてます笑

あとは「なにかちょっとでも変なこと言ってみろ?ブログのネタにしてやるからな

とも思うようにしてます。

 

ブログをやってなくても、何か「これで見返してやる」というものがあると使えますね。

さいごに:上司に怒られても落ち込まないために

あのー、ぼく普段そんな怒られてないですからね笑

すごい怒られてる人みたいになっちゃってるけど、「怒られたときはこう考えてるよ」って話ですからね。

 

まあそんなわけで紹介しましたけど、どうですか。

1つでも参考になるのがあれば、今度怒られた時にやってみてください。

まず怒られないようにしろよ

 

以上「上司に怒られた時はこれを考えろ!~怒られても落ち込まないために~」でした。

社会人の皆さん、理不尽な上司に怒られても落ち込んじゃだめですよ。

一緒に頑張りましょう!

それでは。

部屋の隅でうずくまる男性
人見知りを克服したい?誰があなたを人見知りと決めたんですか?突然ですが、ぼくは何年か前まで人見知りでした。 買い物中探しているものがなくても店員さんに聞けない 美容室ではいつも...
22歳はれっきとした大人?22歳の男が大人になったと感じる瞬間!突然ですが、みなさんは何歳からが大人だと思いますか? ぼくは今22歳です。自分では、もうれっきとした大人だと思っています。 ...

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事